旧豊郷小学校 クラムボンLIVE

素晴らしく天気もいい土曜日。
本日は滋賀県豊郷町で音楽会があります。建物としてもずっと気になっていた旧豊郷小学校

近江八幡から近江鉄道という電車にのり、豊郷町

町に降り立つとのんびりした風景と青い空…

歩いていくと見えてきました。旧豊郷小学校!!




ここが本日の音楽会場です。凄く素敵な外観とアンティークな造り

講堂も教会のような椅子があったり両側の窓からは降り注ぐ太陽




曲が始まると響きわたる音は、みんなの拍手と重なりまるで楽器のよう

みんなニコニコ、ワイワイ

一曲終わるたびに温かな空気と風が流れる

いつもクラムボンの曲を聴くと胸の中がきゅうとなって、ほんとうのキモチがじんわりと

あぁこれ、一緒に聴きたかったなぁなんて思い出したり…

ほんとの自分に会える場所なのかもしれないな…


あっというまに二時間ほどの心地よい時間は過ぎてゆきました。

なんとこちら、アニメのけいおんのモデルになった学校なのですね〜

とっても素敵な小学校でした。またやるのかな〜