最近きになっているものたち

uiの刺繍ワッペン

uiの刺繍ワッペン

ぼくのステッチ・ブック 大図まことのクロスステッチ大図鑑!

ぼくのステッチ・ブック 大図まことのクロスステッチ大図鑑!

私は器用そうに見えて、実は不器用で、編み物の才能はゼロでして(笑)

しかし、それ以外のものは一通り、好きで続けております。

中林ういさんは、影絵のようなアップリケのバックが有名ですが、この刺繍がとてつもなく、可愛くて色使いがきれいです。

大図まことさんは、クロスステッチを男性がやると、こうなるのかぁ〜と新鮮でこれも可愛いので、やってみようかなぁ〜と最近注目しています。


冬支度の前に、なにやらミシンや針と糸でちまちまと何かを作る楽しさ…

うふふ、やめられませんね。