私とリバティプリント


とある日曜日、神戸に出掛けた。空がすっきり真っ青で足取りも軽い。

いつもの洋服屋さんに入り見終わると、おやおや青空市をやってるではありませんか〜

陶器や雑貨・生地や洋裁に使用するレースやワッペンついつい、またまた糸や生地・外国からきたチャコなどを連れて帰ることに。





リバティと出会ったのは遥か昔(笑)まだまだ日本に入るのはめずらしく、なかなか手に入らないものでした。

秋からはとても手作業が楽しい季節。

沢山、すこしづつ表生地を用意して、裏地はコットンやらリネンやらを組み合わせ、出来てきたのがミニバック。


色の組み合わせや素材の組み合わせでいろんな表情がでるので、毎回作りながらとってもワクワクが止まりません(笑)

カラーリネンが今たまらなくお気に入りの素材です。京都にある、リネットに近々仕入れにゆかねば…